Home > JavaScript | Node.js > 【JS】Node.jsはじめました

【JS】Node.jsはじめました

げこたんが色々いじってるのを横目で見てたらなんだか楽しそうなのでやってみました。 wget とか make とかやってたみたいですがとりあえず MacPorts でサーチかけてみたらしっかりあるではないですか。 というわけで、インストール。

sudo port install nodejs

インストール作業はとりあえずこれで終了。

あとはここに書いてあるJSを作成して実行!

node test.js

127.0.0.1:8124 でしっかりと「HelloWorld」が表示されていたので、これにて終了。

ぱっと見てみた感じ色々できそうで楽しそうだったので今後何に使っていくか検討してみようと思います。 とりあえずは社内の作業用ツールで実験実験。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://unolabo.boo.jp/archives/2011/04/14-%e3%80%90js%e3%80%91node-js%e3%81%af%e3%81%98%e3%82%81%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【JS】Node.jsはじめました from うのらぼ。

Home > JavaScript | Node.js > 【JS】Node.jsはじめました

Search
Feeds
Meta

Return to page top